ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DWE倦怠期の過ごし方

ご訪問ありがとうございます。 DWEを始めた方で必ずぶち当たる壁。 それは #dwe 倦怠期 #dwe イヤイヤ期 #dwe 嫌がる #dwe 飽きた #dwe やらなくなった ググると沢山のキーワードが出てきます。 そう、倦怠期は皆必ず来るのです。 悩んで今ここに行き着いた…

斬新な絵本「きょうのおやつは」

ご訪問ありがとうございます。 絵本って、大人が自分のために読んでも楽しいですよね。 まさに大人の私がこれはっ! と感動した絵本がこちら きょうのおやつは きょうのおやつはホットケーキ。 さぁ、おやつのしたくをはじめよう。 ホットケーキ、どうやって…

DWEの連動性は効果があるのか?!

ご訪問ありがとうございます。 バイリンガル育児ブログなのにお出かけブログばかり書いておりました。。。 遊んでばかりおりましたが、長女、3歳最後の日にBlue Cap獲得しました! DWEを始めて1年5ヶ月。決して早い進みではありませんが、着実に力をつけてい…

三渓園のホタル観賞

ご訪問ありがとうございます。 ホタル観賞ができる場所は非常に少ないてますよね。 横浜の三渓園はそんな数少ないホタル観賞のできる場所。 2019年は5/17-5/26の10日間開催されてました。 当たり前っちゃ当たり前ですが、暗くならないとホタルは見られません…

年パスで八景島シーパラダイスを楽しむ

ご訪問ありがとうございます。 皆さん八景島シーパラダイスに行ったことはありますか? 水族館と遊園地が両方楽しめるアミューズメントパークです。 我が家は遊園地好きでも水族館好きでもありません。 なのになぜ年パス を購入したかというと。。。 年パス…

メルボルンは子連れに優しい?!

ご訪問ありがとうございます。 子連れメルボルン旅行記最終回です。 8月のメルボルンは寒く、しかも雨が降る日はダウンコートが必要。 広々Pegasus Apart’hotelが快適すぎて外にでたくなくなるも、意を決して外出。 徒歩で行けるクイーンビクトリアマーケッ…

メルボルン博物館は子ども天国!

ご訪問ありがとうございます。 メルボルン子連れ旅行記です。 ↓↓↓ ゴールドコーストを早朝に発ち、一路メルボルンへ。 ゴールドコーストとは打って変わって、8月のメルボルンは寒いです。雨が降っていたので更に寒く感じ、厚手のコートが必要でした。 メルボ…

子連れゴールドコースト

ご訪問ありがとうございます。 3歳1歳子連れゴールドコースト旅行記です。↓↓↓ ゴールドコースト3日目は、ペリカンを見ながらfish&chipsを食べる!という目標。 その前に、海の目の前のホテルに滞在しているのにもかかわらず、まだ海辺に行っていないので、朝…

子連れタンボリンマウンテンinオーストラリア

ご訪問ありがとうございます。 子連れオーストラリア旅行記 タンボリンマウンテン 編です。 ↓↓↓ オーストラリア2日目は タンボリンマウンテン ゴールドコーストのサーファーズパラダイスから車で1時間ほど。 ギャラリーウォークという素敵なショップやレスト…

オーストラリア子連れ旅行記

ご訪問ありがとうございます。 子連れオーストラリア旅行記↓↓↓ 3歳1歳の子連れで旅行に行きたい。 しかも海外へ。 となると、まずはだいたいグアムやハワイなんかを考えますよね。 オーストラリアにした理由は ハワイ→長女6ヶ月の時に行った グアム→8月に行…

我が家のトークアロングカードの使い方

手軽にネイティブの発音を聞いてアウトプットができ、録音までできちゃうトークアロングカード(TAC) 1日3枚やるだけで効果あり と言われています。 こどもは1枚通して聞くだけで大人が100回聞いたのと同じ効果があるとか。 確かに、私英単語何十回と覚えて…

in the zoo?at the zoo?どっちが正しい?

ご訪問ありがとうございます。 今回はディズニー英語システム(DWE)の文法に関してです。 日本の高校生の英語レベルのイエローbook10 ヒューイデューイルーイが動物園に出かける内容です。 こんな文章が出てきます。 Zookeeper(飼育員)がヒューイデューイ…

知らなかった単語bathing suits

ディズニー英語システム(DWE)に出てくる単語 bathing suits え?水着ってswimsuitとかswimwearじゃないの?! アメリカに5年住んでて知らなかったよ、この単語。。。 しかも 日本語的発音ではバズィングスーツかと思いきや ベィスィングスーツ だったりす…

DWE週末イベント

ディズニー英語システムの全国で年間2500回行われている週末イベントに参加してきました。 こちらは、DWEを正規で購入した人のみが入れるワールドファミリークラブ(WFC)のイベント。 すなわち正規購入した人でクラブの会員のみが参加できるわけです。 週末…

横浜こどもログハウス

横浜は子育てしづらいとはよく言いますが このログハウスは横浜自慢の名所だと勝手に思ってます。 横浜の全区に一つずつあり、未就学児〜小学生まで無料で遊べます。 もちろん未就園児の小さな子も遊べます。 うちから一番近い永田みなみ台公園ログハウス こ…

プレイアロングは知育に効果的?

2019年4月17日よりリニューアルしたディズニー英語システム。 3歳までの小さなお子さんに人気の Play Along♪ 旧バージョンではいずれかのパッケージを購入した場合にプレゼントとして貰えましたが、リニューアルに伴いワールドファミリークラブの会員になっ…

湘南台公園と湘南台文化センター

今回の目的はこちら こどもの日ということもあり、湘南台文化センター市民シアターで先着600名無料の公演がありまして。 我が家、2歳3歳の娘2人。 とてもじゃないけど劇場なんか連れて行けません!! 騒ぐのお互い様なのはありがたい。。。 しかも無料♡ 演目…

2歳3歳子連れ那須紀行 その3

那須4日目 明日の早朝には那須を出発するので、実質遊べるのは今日が最後。 那須サファリパークも、有名なベーカリーペニーレインも長蛇の列。 そして向かったのは那須ガーデンアウトレット 普段は10:00開店ですが、GWは9:00開店。 昼近くなってだいぶ人が多…

2歳3歳子連れ那須紀行 その2

ご訪問ありがとうございます。 その1の続きです↓↓↓ ひとやすみしたら、那須のメインストリート??にある))フィンランドの森内のハンモックカフェへ。 子供達が喜ぶだろうと連れて行ったのに、姉全く興味を示さず。 寝ていたところを起こされたので機嫌が悪…

2歳3歳子連れ那須紀行 その1

横浜在住の2歳3歳の姉妹を連れての那須旅行記録です。 前代未聞の10連休 普段は住宅密集地住みなので、自然の多いところで何もしないことを楽しみたい! なんて思いがあり、5日間那須に滞在してきました。 幸いなことに義兄が那須に別荘を所有しており、貸し…