ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

2歳3歳子連れ那須紀行 その1

横浜在住の2歳3歳の姉妹を連れての那須旅行記録です。

 

前代未聞の10連休

 

普段は住宅密集地住みなので、自然の多いところで何もしないことを楽しみたい!

 

なんて思いがあり、5日間那須に滞在してきました。

幸いなことに義兄が那須に別荘を所有しており、貸してもらったのです。

じゃなきゃ5日間なんて滞在できないわ汗

 

まぁ2歳3歳の子連れ旅行で何もしないことを楽しむなんて無理なんですがね。

 

大変でしたが、子供達も楽しそうだったし私も気分転換できたからブログに残しておきます。

これから行く方の参考になれば。

 

那須1日目

 

出発は5:00am

 

子供は寝かせたまま車に移動させようと思ったけど、外側明るいから車に乗せている時点で2人とも目を覚ます。

 

こうなるとあーだこーだ車の中がうるさくなる

 

はい、そこは予想通りでした。

 

お腹すいたー

アイス食べたいー

疲れたー

 

那須に到着したのは2:00pm

 

サービスエリアには3回立ち寄りましたわよ。

 

渋滞も相まって8時間かかりました。

普通に行けば3時間くらい。。。

 

別荘に荷物を降ろして南ヶ丘牧場へ。

 

さすがに10連休ということもあり、人が多かったです!

パーキングに停めるのも少し待ちました。

 

ここは入場無料

アクティビティごとに有料です。

 

まず向かったのはヤギと羊の餌やり

3歳以上¥200

餌1カプセル¥100

 

チケットを買って入ります。

 

f:id:weehawken:20190502223855j:image

 

3歳姉、大きい羊さんが来ると若干怯える

 

2歳妹、全く動じない、かなり勇敢

 

その母、怖がって餌すらあげられない!!

 

そうなの、私動物怖い泣

子供が喜ぶから頑張ってお付き合い。

 

無料で見られるエリアにうさぎさんがいたからそれで満足させようと思ったら

 

f:id:weehawken:20190502224141j:image

 

姉、私もうさぎさんとお散歩したい

と言いだし、うさんぽすることに。

 

f:id:weehawken:20190502224033j:image

 

f:id:weehawken:20190502224059j:image

 

15分¥500

 

色んな性格の子がいるみたいだけど、うちの子はとってもおとなしくて♡

娘達もキュンキュンしてました。

 

他にも

ニジマス釣り

乗馬

などありました。

 

牧場で欠かせないのがソフトクリーム

我が家の子供達を遠ざけたいのに遠ざけられないやつ。

 

大人用にはプレミアム買ったら2歳娘にそれがいいって言われて取られたよ!

 

f:id:weehawken:20190502224553j:image 

 

南ヶ丘牧場のアイスクリームはこちらでも購入できます↓↓

 

 

 

那須2日目

 

せっかく那須まで来たから観光地的な所にも行きたいけど、とにかく自然の中子供達をで思いっきり遊ばせたかったので、この日はまず向かったのは

道の駅 明治の森•黒磯

 

ここにはこんなスポットがありました。

 

f:id:weehawken:20190504213504j:image

 

季節によって花が違うみたいですが、今は菜の花が綺麗でした。

 

旧青木家那須別邸という那須塩原を開拓した明治時代の外交官の別邸があります。ヨーロッパ風で素敵な建物、¥200で入館できます。

 

f:id:weehawken:20190504213547j:image

 

我が家は、その価値がまだわからない幼子連れなので今回はパス。

 

道の駅にはこじんまりしたレストラン、地元の野菜売り場などがありました。

パン屋さんもあったので、ここでランチ用にパンを購入。レジの横にドリンクバー。こちらコーヒー¥20

他にもスープや紅茶なども。買いたかったけどフタがなかったので車の中で飲めないので諦めましたが、嬉しいサービスですね。

 

さてさて、その後大きな公園に向かうのですが、途中に気になるあのパン屋さん

NAOZOに立ち寄りました。

 

f:id:weehawken:20190504213614j:image

 

本格石窯パンということで、予約してないとなかなか買えないらしいです。

朝10時くらいに行ったら、ブルーベリーマフィンとチーズタルトだけ。

せっかくなのでこれらを買ったら焼きたての香りと程よい甘さが最高でした♡

 

 

その後、千本松牧場を通り過ぎて那須野が原公園へ。

地元の方も来てる、いやむしろ地元の方々のための公園。

広くて遊具も充実していて、皆さんテントを張ってのんびり。

 

f:id:weehawken:20190504213723j:image

 

大きめの遊具は小学生くらいの子向きかな?うちの2歳3歳は小さめの遊具で。

 

f:id:weehawken:20190504213811j:image

 

 

自転車の貸出もあります。

子供乗せ自転車もあったので、普段自転車に乗らない私は子供を乗せて走りたかったなぁ。

 

こんな遊具もありました。

 

f:id:weehawken:20190504213842j:image

 

ブルドーザーみたいなことができました。

 

大人も大人気なく遊びます。

 

f:id:weehawken:20190504213957j:image

 

¥100で1分くらい動くゴーカートとか

 

f:id:weehawken:20190504214012j:image

 

他にも有料の

アスレチック(小学生以上)

プール

芝そり

なんかがありました。

 

芝そりをやろうと思ったら1時間待ち。。。

なので諦め。

 

帰りの車は秒速でコテッと寝る2人。

 

うちは持っていかなかったけど、皆さんテントを張ってのんびり過ごしてました。

あったら便利ですよね〜

次回は我が家も持っていくぞ。

 

 

他にも那須の遊びが盛りだくさん↓

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com