ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

DWEフルセット購入の特典My Big Book of Words

2019年4月17日よりリニューアルしたディズニー英語システム。

 

ワールドファミリーパッケージという、いわゆるフルセットと呼ばれるもの。

これを契約すると貰えるのがこちらMY BIG BOOK OF WORDS

 

f:id:weehawken:20190423011604j:image

 

これが欲しいがばかりにフルセットを買う方もいるとか。

その気持ちわかる!

 

もちろん非売品

 

フリマサイトではオーバー¥20,000

 

とにかく可愛いんです♡

 

f:id:weehawken:20190423234448j:image

 

全部で140ページ、単語数なんと1137words!

 

もちろんマジックペン対応なので音が出ます。

※どうやらこれは新旧マジックペンに対応しているので、バージョンアップして新しいマジックペンになってもお持ちのブックに対応しているとか。

あくまでプレゼントなのでバージョンアップしたからバージョンアップ版のを新たに貰える訳ではないらしいです。単語数などは同じみたいですから新旧どちらの価値も変わりませんね。

 

私もこれ、大好きです♡

これ、見ているだけでアメリカにいる気分になれます。

 

これなんて

 

f:id:weehawken:20190423113604j:image

 

アメリカのキャンプをしている気分になれる♪

一番好きなページかもしれません。

マシュマロを焼いてスモアにするなんてワクワクしちゃう♪

 

言ってみれば図鑑です。

 

学校では習わないけど子供にとって身近な単語っていっぱいあります。

 

例えばこのページだと

 

  • Acorns どんぐり
  • Pine corns まつぼっくり

 

秋の公園でこれらを拾ったことのないお子さんはいないくらいですよね。

でも英語で何というか意外と知らなかったり。

 

 

 

男の子ならこんなページに虜になりそう。

 

 

f:id:weehawken:20190423132710j:image

 

これを知ってる人もあまりいないのでは?

 

f:id:weehawken:20190423234533j:image

 

Fudge 

ファッジ

 

甘ーいお菓子です。

 

動物はかなりマニアックなのが載ってました。

 

f:id:weehawken:20190424093950j:image

 

Parakeet インコ

Robin コマドリ

Magpie カササギ

 

f:id:weehawken:20190424093956j:image

 

Wasp スズメバチ

Playing mantis カマキリ

 

昆虫や動物の好きな子は、ここからたくさんの好奇心が生まれてくるでしょう。

 

例えばpraying mantisは何故prayingがつくのか?

これは前肢を振り上げた格好が祈り(praying)に似ているからだそうです。これでprayという意味を知ることができます。

また、playとprayの発音の違いなんかまで見つけたらすごいです。

こうやって子供の知的好奇心を奮い立たせることもできるこのMy Big Book Of Words

※捕食もprayですが、これとは同音異義語だそうです。

 

ディズニー英語システム、買おうか買うまいか、どのパッケージにしようか迷っているあなた!

 

ワールドファミリーパッケージで上記の本が付きます。

 

我が家はワールドファミリーパッケージを買って1年4ヶ月。

後悔は一度もありません!

 

だって使うのをやめてもお金は戻ってこないから、使い続けるしかないのです!!

 

いえいえ、楽しみながら英語が身に着く素晴らしい教材です♡

 

 

 

 

音が出ないタイプで良ければこちらオススメ♪

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com