ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

斬新な絵本「きょうのおやつは」

ご訪問ありがとうございます。

 

絵本って、大人が自分のために読んでも楽しいですよね。

 

まさに大人の私がこれはっ!

と感動した絵本がこちら

 

きょうのおやつは

 

f:id:weehawken:20190528132130j:image

 

きょうのおやつはホットケーキ。

さぁ、おやつのしたくをはじめよう。

ホットケーキ、どうやってつくるのかな?

 

でも、ただ作るだけではありません。

 

f:id:weehawken:20190528132204j:image

 

本が鏡のような材質なので、絵が向こう側に映るのです。

そしてこんな立体的な絵になります。

 

卵を割り落とすのもこんな風に。

 

f:id:weehawken:20190528132435j:image

 

長女が3歳だった頃には、このナイスアイデアは理解できなかったようで、親の私のがテンション高い。

 

 

でも4歳になった今、

お皿が映ってる!

どうして?

不思議だな、面白いな、と、とても興味を持っています。

 

短い簡単な文章なので、2歳の次女もセリフを覚えてしまいました。

いち、にーの、さん、ほっ!

と掛け声をかけてくれます。

 

子どもは本の世界に入り込み、もう自分がホットケーキを作っているつもりになります。

 

f:id:weehawken:20190528133441j:image

 

さぁできたよ!

 

いっただきまーす♪

 

こちらで「きょうのおやつは」を注文できますよ↓↓↓

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com