ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

久々のピューロ、初の子連れピューロPM編

3歳と1歳の子連れで、それなりに混んでるテーマパークのフードコートで30分で食べられるわけがない。

席を見つけて注文するだけで30分でかかるわよ。いくらまだ10:30でも。

 

家を6:30に出発してるのでお腹ぺこぺこ。

カレーの列のがラーメンの列よりすいてるのに娘がラーメンというので長い列に並ぶことに。

 

f:id:weehawken:20190420224254j:image

 

可愛い!!!

 

その昔、私が踊っていた頃はメシマズで有名だったピューロ。

2年間働いていて何度となくインパーク(パーク内に入ること)したけどいつも外に食べに行ってたので、これが初めての食事だったのです。

大改革でお食事も美味しくより可愛くなったって聞いてたから。

テーマパーク価格だけど、充分納得のいく内容でしたよ。

 

こんなのもありました。

 

f:id:weehawken:20190422012901j:image

 

なぜムラサキなのかは謎。

 

結局11:00のパレードは見送り、14:30のを観ることに決めてメルヘンシアターのkawaii歌舞伎を観ることに。

 

f:id:weehawken:20190422013035j:image

 

開演中は撮影禁止。

 

私が言うのもなんですが基本的にピューロのショーはクオリティ高いです

3歳1歳姉妹、40分のショーを愚図ることなく引き込まれてじっと見ていました。

 

これもかなり人気です。開演時間の少なくとも30分前には並んでおいた方が良さそう。

 

私のいた頃はメルヘンシアターと言えば宮本亜門演出だったなぁ。

 

知恵の木にも登ってお参りしてきました。

 

 

f:id:weehawken:20190422013443j:image

 

 

 

 

 

 

 

パレードは、20分くらい前に行ったら既に良い場所は埋まり。。。こちらも30分以上前に場所を取っておかなければならなかったですね。

二階の狭ーいところから、長女はパパが肩車、次女は私が抱っこ紐で、というキツい状態に。

私、抱っこ紐一年以上ぶり。腰がおかしくなりそうだった〜

 

でも、やっぱり素敵でした☆必ず悪い怪物的なのが出てきて、”みんなの力で正義が勝ったよ!”みたいな流れになるやつ。わかってるけどいちいち感動してしまった。

 

と、気づいたら朝6:30に家を出発してもう15:00。2人とも遊び倒したのでそろそろ限界。

そんな頃にメロディちゃんが出てくるからこれまた興奮気味な姉妹。

 

f:id:weehawken:20190422014158j:image

 

キャラクターが出てくるとザザザーっと列ができてすぐに締め切られるので、早めの整列をオススメ。いつ何が出てくるかはわからないようです。

 

 

weehawken.hatenablog.com

 

 

 

疲れ切った姉妹は駐車場を出るまでにスヤリでした。