ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

オーストラリア子連れ旅行記

ご訪問ありがとうございます。

 

子連れオーストラリア旅行記↓↓↓

 

3歳1歳の子連れで旅行に行きたい。

 

しかも海外へ。

 

となると、まずはだいたいグアムハワイなんかを考えますよね。

 

オーストラリアした理由は

 

ハワイ→長女6ヶ月の時に行った

 

グアム→8月に行くには暑いのでどうせ行くなら日本の冬の時期に行きたい

 

そしてアメリカに住んでいた我が家にとって、フライトもさることながら時差ボケは大問題であり、

オーストラリアは時差がない

という事実に気付き、こりゃいいや!となった訳です。

 

 

まずは成田から。。。とは思ったんですが、成田の写真が一枚しかない!

 

空港でベビーカーを借りた時のやつ

 

f:id:weehawken:20190517235026j:image 


子連れで色々な国に行きましたが、ベビーカーを貸してくれる空港は日本くらいではないかと。


まぁ、他の国は搭乗口まで自分のベビーカーを持ち込めるけど。

 

 

 


今回は夜の9時出発。なので、空港には早めに着いて散々遊んでからの搭乗。


まずはスカイデッキ。


猛暑日で暑いので30分も居られなかったかな。

気候が良ければここで走り回れます。

飛行機好きの男の子だったらエンドレスで楽しめるかも。


パスポートコントロール前に使えるキッズスペースがあったので、そこでも遊びます。


展望デッキのすぐそばにありますよ。


Jet starは LCCということで、実は初の第三ターミナル!!

ちゃんと食事できるところもキッズスペースもありました。

 

航空券のご予約はこちらでできます。

                     ↓↓↓

 

案内の方が、狭いしあまり遊ぶものがないですが、と言っていましたけど、うちの子たち、めっちゃ遊んでました。 

 

 


さてさて、そんな機内の様子ですが、夜便ということもあって、寝てくれました。


特に次女。

 

が、しかし

 

f:id:weehawken:20190517235457j:image
f:id:weehawken:20190517235454j:image

 

 

寝返り、打てません。


なので、時々フギャーって言いましたが、なんとか数時間は寝てくれました。


実は、この時点でバシネットの制限体重11kgギリギリ。


制限体重は、航空会社によって違うのでご確認を。


でも、あれですね、バシネット席、一番前じゃないですか。


長女3歳は、1席取っていたんですが、アームレストが固定されていて上げることができないので膝枕で寝られず、ひたすらカクカクなっていてちょっと可哀想でした。


まぁ今後我が家はバシネット席を使うこともないからいいけど、結構不便だと思いました。

 

後から知ったのですが、こんなのあれば3歳の娘もぐっすり眠れたかも。

 

 

こちらはがっしりタイプ。北欧のブランドのストッケ。機内はもちろん、出入国手続きでの待ち時間にこれに座って一休み。スーツケースなので荷物やおもちゃも持ち運びできます。

 


そんな中、想定内の寝不足加減でゴールドコーストへ。

 

 


まずはレンタカーの手配。


オーストラリアのレンタカーは決して高くはなかったんですが、子供用カーシートのが高くついて、結果それなりのお値段に。


安全にはかえられませんからね。

そもそも法令で決まっているので必ず装着しましょう。

 

 


オーストラリアの三大スーパーの1つ、ウールワースでお買い物を済ませて、 カランビン動物園へ。


ここはコアラが抱っこできることで有名なですよね。


15分ほどの待ち時間があったので1歳の娘、ハーネスデビューをしますが、5分ともちませんでした。

 

f:id:weehawken:20190518000128j:image

 

どうせならこれにすれば、娘もイヤイヤしなかったかも?!

 


コアラとももちろん写真を撮りましたよ。

 

f:id:weehawken:20190518113045j:image

 

小さい子向けのショーをやっていました。

 

f:id:weehawken:20190518113224j:image

 

参加型のショーなので、最後にこども達はステージに上がってダンスをしたりボールを拾ったり。

 

わかりにくいですが、想像以上にコアラがいました‼️

 

f:id:weehawken:20190518210857j:image

 

木につかまって丸くなって寝ているのがコアラ♡

 

カンガルー、ワラビーなどもいます。

 

f:id:weehawken:20190518211103j:image
f:id:weehawken:20190518211100j:image

 


キャラクターもいたりするけど、あんまり人気がなくて、コアラさん持て余してました。

 

f:id:weehawken:20190518211150j:image

 


遊具も充実していて親としてありがたい。

 

f:id:weehawken:20190518211849j:image

 

f:id:weehawken:20190518211301j:image

 

なんかみたことあるやつ。

 

f:id:weehawken:20190518212233j:image


機内泊なので、若干の意識が朦朧としながらも親子共々楽しめました。 

 

オンラインでカランビン動物園チケット購入できますよ。

現地で購入するよりお得??

     ↓↓↓

 

夜は、大人は疲れているにもかかわらず、こども達騒ぐ。。。


レストランに行く気もしないのでスーパーのお惣菜売り場へ。

 

海外のお惣菜はなんだか美味しそうに見えますよね。

 

f:id:weehawken:20190518212704j:image

 

アメリカのスーパーにはだいたいデリがあって、サンドイッチやら量り売りのお惣菜がいっぱいあったりしたんだけど、オーストラリアはそういうのがあまりないのかな??


サラダが数種類とフライが少々あっただけ。


懐かしのタブーリサラダも。

 

f:id:weehawken:20190518212900j:image


中東や地中海沿岸の料理です。

かなり酸っぱいので私はあまり。。。


主人は懐かしいとか言って買っていたので、子供と私は食べないから責任もって食べてね、と。

 


こども達はオーストラリアのおかあさんといっしょ的な番組を観る。

 

f:id:weehawken:20190518213133j:image

 


娘、行儀悪くてすみません。。。

日本だと若いお兄さんお姉さんが出演してることが多いけど、こちらは年齢幅広い。


そんな1日目でした。


この後、明日の朝まで10時間以上、家族全員ぐっすり寝るのでした。 

 

航空券+ホテル、ホテルのみもこちらで予約できます。

   ↓↓↓

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com