ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

メルボルンは子連れに優しい?!

ご訪問ありがとうございます。

 

子連れメルボルン旅行記最終回です。

 

8月のメルボルンは寒く、しかも雨が降る日はダウンコートが必要。

 

広々Pegasus Apart’hotelが快適すぎて外にでたくなくなるも、意を決して外出。

 

f:id:weehawken:20190523152004j:image

 

 

 

徒歩で行けるクイーンビクトリアマーケットへ。

Queen Victoria Market | Melbourne's Marketplace

 

広いです!

基本は寒いです!

 

我が子こんな服装。

 

f:id:weehawken:20190523152528j:image

 

露天が主なので、高価なものはあまりありません。

どちらかといえば、バラマキ土産とか、チープな衣料品とか。

でも、なんでも売ってます!!

 

子どものホテルでの暇つぶしにこちら。

 

f:id:weehawken:20190523152733j:image

 

ク、クリストフ。。。

アナと雪の女王のクリストフ、なんか違うけどまぁいっか。激安だったし。

 

余談ですが、オーストラリアはアメリカや日本と違ってディズニーグッズはあまり売ってません。

その代わりに、子ども向けだとPeppa pigが主流かも。イギリスのアニメですね。

 

ゆるキャラで可愛い〜

わかりやすい英語で喋ってくれるから親しみやすいのよね。

 

話は逸れましたが、とにかく何でも売ってます。

 

あの有名なUGGもたくさんありました。

 

ここでひとつ!

私も知りませんでしたが、UGGとはブランドの名前ではなく、オーストラリアではムートンブーツの総称です。

日本で有名なのはUGG Australiaで、アメリカのブランドです。

 

あー、ややこしい。

 

要は、クイーンズマーケットにもUGGがたくさん売っています。でもこれらは日本で有名なブランドではない、ということです。

質が良くて暖かそうなものがたくさん売っていました。

 

 

屋内フードコートもありました。

寒いので暖かいものをこちらで。

 

f:id:weehawken:20190523160951j:image

 

次に向かったのはロイヤルアーケード周辺

 

知らなかったんですが、メルボルンカフェの街。

 

ロイヤルアーケード周辺にはたくさんのアーケードがあり、とにかく雰囲気がオシャレ。

 

f:id:weehawken:20190523161935j:image


f:id:weehawken:20190523161929j:image


f:id:weehawken:20190523161932j:image


f:id:weehawken:20190523161925j:image


f:id:weehawken:20190523161938j:image

 

あー、ゆっくりカフェでお茶したーい!

と思いながら、わちゃわちゃする子どもたちを追いかけているのでした。。。

 

ここ、有名なティールーム

Hopetoun tea room

 f:id:weehawken:20190523162807j:image

 

素敵〜♡

もちろん長蛇の列でした。

 

その後は街をブラブラ。

 

H&Mもゴージャス

 

f:id:weehawken:20190523163041j:image

 

フリンダーストリート駅


f:id:weehawken:20190523163038j:image

 

いい街だなぁ。住みたいなぁ。

 

行きたかったスポットはもっとあったけど。

こちらにメルボルンの現地ツアーがたくさん載ってます↓

楽しい旅もそろそろおしまい。

 

帰りも夜行便です。

 

メルボルンは子どもに最後まで優しい!!

 

メルボルン空港は子どもの楽しめる場所がいっぱい。

 

 

f:id:weehawken:20190523165526j:image

なんとなんと、ロープジャングルジムが!


f:id:weehawken:20190523165519j:image

周りから聞こえてくるのは全て英語なので、娘も自然と英語の発話が増えます。

同い年くらいの子が

Daddy! I’m going to fall!

と叫んでいたら、

娘も

Daddy! I’m going to fall!と。

環境ってすごいですね。

子どもの対応力にも感心してしまいます。

 

搭乗口近くにはこんなのが。


f:id:weehawken:20190523165522j:image
f:id:weehawken:20190523165516j:image

 

危うく乗り遅れそうになりましたよ。。。

 

成田に到着して飛行機を降りたらモワッ

暑い。

当たり前か。8月だもん。

 

さっきまでダウンコートを着ていた娘はほぼ下着姿になりましたとさ。

 

f:id:weehawken:20190523170308j:image

 

表題のメルボルンは子連れに優しい?!

の真相はいかに?

 

親子共々充分に楽しめると思います。

他にも動物園や、ペンギンの島、蒸気機関車など、冬ならスキーもいいですね。

現地ツアーが色々ありますよ↓

 

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com