ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

ウォールデコで世界一周!

ご訪問ありがとうございます。

 

地球儀が欲しいけど置くスペースがない!

でもこどもに広い世界を見せてあげたい!

 

世界地図やら図鑑やらもいいけど、いちいち出してくるのがめんどくさい(子育てをめんどくさいとは言っちゃうのどうなの?)

 

そんな時にはこれは便利♪

しかもインテリアとしておしゃれ〜♡♡

 

f:id:weehawken:20200927095152j:image

 

これ、一般家庭でどうやって貼ったのでしょうか??

 

ちなみに私、DIY的なものに関して超スーパーど素人です。

 

まず、大きな紙をテープで壁に貼り付けます。

 

f:id:weehawken:20200927095658j:image

 

拡大するとこんな感じです。


f:id:weehawken:20200927095706j:image

 

こちらはプラスチックのシート。

細かいパーツをプラモデル作りのように切り取ります。

全てに番号がふってあります。


f:id:weehawken:20200927095655j:image

 

それを同じ番号の部分に貼り付ける!

壁の紙も簡単にちぎることができます。


f:id:weehawken:20200927095703j:image

 

パズルみたいなものです。

 
私のようなスーパーど素人でもできました!

 

お部屋の大きさに合わせてサイズ選べます↓↓