ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

おすすめシールブック〜Melissa&Doug

アメリカのMelissa &Doug(メリッサアンドダグ)というおもちゃブランドをご存知ですか?

日本でも良く売られているのを見かけます。

 

可愛いおもちゃがいっぱい♡

 

その中でも特にオススメのシリーズがこちら↓↓

 

f:id:weehawken:20200615133755j:image

 

Reusable sticker pad

 

結構大きめのシールブックなので、ちょこっと鞄に入れてレストランでの暇つぶし、という訳にはいかないのですけどね。

 

何がオススメって、とにかく何度も何度も

reusable!!!

何度でも貼り直せるのです。

 

日本で意外と見かけないと思うのですが?!

シールがひとつひとつ大きめなので、2年以上コンスタントに使っていますが未だ現役です。

 

一冊の中に台紙とシールシートが5枚ずつ入っています。

全て切り取って使えるので、兄弟で同時に遊べます。

 

ご紹介したTownシリーズ

 

f:id:weehawken:20200615135447j:image

 

学校

スーパーマーケット

レストラン

病院

消防署

 

と、身近なものばかり。

 

 

他にも

 

Princess castleシリーズはこちら

 

f:id:weehawken:20200615135720j:image

 

f:id:weehawken:20200615135732j:image

 

女の子ならウキウキしちゃいますよね♡

 

 

私は個人的にこの

 

Play Houseが好きかな。

 

f:id:weehawken:20200615135941j:image

 

キッチンやバスルームなど、アメリカの生活が垣間見れるのが楽しい!

 

シートに対してシールがたくさんあるので、その時の気分で登場人物や物を変えて楽しむことができます。

 

こんな感じ↓↓

 

f:id:weehawken:20200615202505j:image

 

レイアウトのバリエーションが多いです。

 

 

こんなのもあります。

 

f:id:weehawken:20200615180156j:image

 

f:id:weehawken:20200615180201j:image

 

我が家、クリスチャンな訳でもないので、子どもたちもポカン??なんですが。

 

ノアの方舟

モーゼ

など、私でも知っているものも。

 

クリスチャンの方や、キリスト教系の学校に通われているお子さんなら親しみがあって楽しめるかと思います。

 

 

 

このように

 

★メリット★

  • とにかく持ちが良いので長く遊べる
  • 切り取って使えるので、兄弟姉妹、お友達と一緒に遊べる
  • 絵が可愛い
  • シールのバリエーションが多いので、毎回違うシールでレイアウトできる

 

★デメリット★

  • 大きいので持ち歩きは厳しい
  • 海外輸入品なので、お値段が若干張る

 

 

ひとつ注意があるのですが

 

必ずreusableと書いてあるか注意して下さい。ひとつだけ書いてないものがあって、それは一度きりしか貼れないタイプでした。


男の子ならこんなのも好きだと思います♪

 

恐竜シリーズ

 

 

野生動物シリーズ

 

 

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com