ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

磯子区遊び王国ぴぃかぶう

ご訪問ありがとうございます。

 

夏の暑い日、雨の日、寒い日など外遊びができない日。

家で過ごすのに限界を感じませんか??(私はすぐに感じる)

 

そんな時の遊び場の一つを紹介したいと思います。

 

株式会社カプコン:あそび王国ぴぃかぁぶぅ 公式サイト

 

我が家はいつも横浜の磯子店に行きます。

 

  • 値段

入会金 ¥300

1時間  ¥450

30分延長 ¥250

4時間パック ¥990

夕方パック ¥660

遊び放題 ¥1100

 

こどもの年齢にもよりますが、絶対おトクなのが4時間パック遊び放題ですよね。

 

いつも我が家がここを選ぶ理由として

 

●駐車場が無料。

 

●一階にスーパーがあるのでそこでお昼ご飯を買って持ち込むことができる。

 

ですかね。

 

もちろん、お家で作ってきたお弁当や一階にあるマクドナルドも持ち込めますし、休憩コーナーにはデリバリーのメニューも置いてあるので、デリバリーすることもできるみたいです。

 

なので、だいたいオープンの10時に行き、一階の相鉄ローゼンでお昼ご飯を買い、そのまま入店。4時間パックで申し込み、お昼を食べてちょっと遊んで帰る。

というのがいつものパターンです。

小学生くらいだったら遊び放題にして夕方まで遊んでもいいですね。我が家は4歳2歳なので、4時間遊んだら疲れてお昼寝。。。となってしまうので。

 

  • 遊具

とにかく色々あります!

子どもは目移りしてしょうがないみたいですが、まず最初は、入店するとすぐにあるこれに必ず乗ります。

 

f:id:weehawken:20190906101954j:image

 

ボタンひとつでゆっくり動くので、2歳の子だけでも乗れました。

 

こちらは娘たちの大のお気に入りスポットの変身コーナー

 

f:id:weehawken:20190906102131j:image

 

4歳の娘はプリンセスが大好き。

ディズニーの色んなプリンセスになれます。

 

f:id:weehawken:20190906113006j:image

 

ドレスのメンテナンスはあまりされていないようですが汗

子どもはそんなことあまり気にしません。

 

こちらはおままごとやプラレールで遊べるエリアです。

 

f:id:weehawken:20190906113055j:image

 

 

ここはレース場になっていて、電動自動車を運転できます。

 

f:id:weehawken:20190906113234j:image

 

小さい子でもできます♪

我が子4歳はまだハンドル操作が上手くできないので、親が隣についていますが、すごく楽しんでいます。

 

 

これが有名??なボーネルンド

 

f:id:weehawken:20190906113412j:image

 

前に来た時はこれで前に進まなかったけど、今はクルクルと回して遊んでいる我が子の成長を感じました。

 

 

壮大なボールプールもあり。


f:id:weehawken:20190908220350j:image

 

真ん中の白いのがプルンプルンするので、乗っかると楽しいみたいです。


期間限定でしたが、小学生のみ?このロボットを操作できるようでした。


f:id:weehawken:20190908220411j:image

 

1日に何回かイベントやってます。

こちらはパラバルーン


f:id:weehawken:20190908220632j:image

 

うちの子達、大興奮でした。

 

これの前には綱引き大会がありましたが、参加者0にて中止。。。

ランチタイムをしていたので、寂しそうに片付けるお姉さんに声をかけることができませんでした。

 

本も揃っているので、ちょっと疲れたらゆっくり本を読むのもいいですね。(←結局親が読むから親は休めないんだが)

 

ゲームセンターみたいなブースもあり、遊び放題です。

コインを入れないと動かないゲーセンは普段行かないので、ここぞとばかりに好きなだけ遊ばせる笑

 

がしかし

 

ひとつだけご注意を。

 

入り口にたどり着くまでに、UFOキャッチャーやら何やらと誘惑が激しいです!!

子どもにせがまれたら、中にいっぱい遊ぶところがあるからねー♪と言ってごまかしましょう。

 

残念なのは、トイレが外にあるので、いちいち靴を履いて、その誘惑達を抜けて行かねばなりません。(オムツ替えはできる場所は中にある)

長女にいちいちプリキュアの云々とせがまれました。。。

 

他にも、砂場やバウンスハウスもありますよ。

 

 

 

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com