ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

ミッキーハンドソープの詰め替え時の注意

ご訪問ありがとうございます。

 

何気なく買ったミッキーシェイプハンドソープ

 

f:id:weehawken:20190911164400j:image

 

子どもたちに大人気!

 

買ってから3カ月経ちますが、未だ手洗いが楽しいみたい♪

 

お値段高いけど買ってよかった。

 

あまりにも使用頻度が高いので、すぐに液体ソープがなくなりました。

 

で、5リットルくらいの大容量で買い置きしていた某無添加の泡ソープをリフィル。

 

がしかし、その後のミッキーの調子が悪い。

 

耳のないミッキー

 

すなわち

 

ただのマル。。。

 

このミッキー形になるからくりはこんな風。

 

f:id:weehawken:20190911165139j:image

 

なるほど、この耳と顔を繋ぐ細い通路にソープが固まってしまったんだな。

 

ということで、細い針でお掃除。

 

治りました。

 

がすぐに耳なしミッキーに

 

試行錯誤の上、気づいたのがこちら

 

f:id:weehawken:20190911165331j:image

 

こちら、ビオレのソープだったみたい。

 

速攻ドラッグストアでビオレ泡ソープの詰め替えを購入。

 

やはりこれで解決!

 

f:id:weehawken:20190911165448j:image

 

その後は耳なしミッキーになる気配がありません。

 

皆さん、ビオレ以外の泡ソープを入れるのはやめましょう。ミッキーの耳がなくなります。

 

そして

 

手洗い嫌いのお子様をもつ親御さん、ちょっと高いけど、このミッキーシェイプハンドソープ

はあなたの手助けをしてくれるかもしれません。

※ミッキーが好きな子に限る

 

 

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com