ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

子連れゴールドコースト

ご訪問ありがとうございます。

3歳1歳子連れゴールドコースト旅行記です。↓↓↓

 

ゴールドコースト3日目は、ペリカンを見ながらfish&chipsを食べる!という目標。

 

その前に、海の目の前のホテルに滞在しているのにもかかわらず、まだ海辺に行っていないので、朝のお散歩。

 

f:id:weehawken:20190521112447j:image

 

 

定番の サーファーズパラダイスのゲートの前で。

 

長女は壮大な砂遊び。

 

f:id:weehawken:20190521112712j:image

 

8月のゴールドコーストオーストラリアの中では暖かい方かな。20度ちょっとなので、日中はコートは要らないくらいでした。

日差しは強いので帽子は必須です。

 

次女は、裸足で砂の上を歩くのを嫌がったので、ママとコンクリートの上でお散歩。

 

f:id:weehawken:20190521113224j:image

 

 

お腹が空いたところで、本日のメインイベントペリカンを見ながらフィッシュ&チップスを食べにCharis Seafoodへ。

 

サーファーズパラダイスから車で10分くらいです。

 

https://www.charisseafood.com.au

 

店内でオーダーして外で食べられます。

 

f:id:weehawken:20190521114724j:image

 

f:id:weehawken:20190521114729j:image

 

気持ちいい♡♡

 

fish&chipsも美味しかったけど、フレンチフライが意外にも美味しくてやみつき。

私の知ってるfish&chipsって、タラの切り身のフライだけど、オーストラリアが、なのか私が知らないだけなのか、シーフード全般が入っていたのでこれまた美味しい!

が、しかし!! カモメがいっぱいで、食事に集中できなかった。。。 常に狙われています。

 

長女が自分の肩より上に食べ物を持ち上げたら、サッッッとクチバシで持って行きました。 

 

長女、トラウマにならないか心配したけど、oh no.... って言ってただけ。

 

食事の後は、子供の遊ぶスペースがいっぱいあったのでとりあえず遊ばせました。

 

f:id:weehawken:20190521115337j:image

 

f:id:weehawken:20190521115349j:image

 

f:id:weehawken:20190521115434j:image


f:id:weehawken:20190521115437j:image

 

日陰になっているので時間を忘れて遊びました。

 

 ここの有名なのは、本日のメインイベントでもある ペリカンの餌付けです。

結局子供の遊びに付き合っててロクに見られなかったけど、ペリカンいっぱいいました。

 

f:id:weehawken:20190521115745j:image

 

 

大きくてビックリした! 観光バスも来てたから有名なんですね。

長女はペリカンには見向きもせず、ひたすらキッズスペースで遊ぶ。。。

アメリカもそうでしたが、キッズスペースにドアがあるから、勝手に子供が外に出られないようになってます。

 

f:id:weehawken:20190521120055j:image

 

ブランコも、小さい子をスポッと入れるタイプだから1歳さんも独りで乗れます。

エンドレスで遊ぶので、次に行きたい大人たちはやれやれで。。。

 

他にもゴールドコーストには素敵なレストランがたくさんあるのでご予約はこちらで。

              ↓↓↓

次に向かったのがPacific Fairという大型ショッピングモール。

 

Pacific Fair - The Gold Coast's unmissable shopping mecca

 

広くて綺麗で洗練されたデザインのモールです。

 

f:id:weehawken:20190521120520j:image


f:id:weehawken:20190521120517j:image

 

こどもの遊べるスペースも。

 

f:id:weehawken:20190521120628j:image

 

子連れだと、まずはこどもが楽しめるスペースはないかと探してしまうのは子連れあるあるですよね!

 

ベビーケアルームも充実してます。


f:id:weehawken:20190521120624j:image

 

居心地良すぎてゆっくりしたくなる空間。

 

アメリカで大好きだった量販店のターゲット もありました。

 

f:id:weehawken:20190521121008j:image

 

なんでも揃う、日本でいうドンキホーテ??

 

帰りにラーメンを食べて帰りました。

 

 

 

時期的なものなのか、子供達が大好きないちごが安くて毎日食べてました。

 

f:id:weehawken:20190521121248j:image

 

さて、明日はメルボルンに移動しますよ!

 

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com