ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

横浜こどもログハウス

横浜は子育てしづらいとはよく言いますが

 

このログハウスは横浜自慢の名所だと勝手に思ってます。

 

横浜の全区に一つずつあり、未就学児〜小学生まで無料で遊べます。

もちろん未就園児の小さな子も遊べます。

 

うちから一番近い永田みなみ台公園ログハウス

 

f:id:weehawken:20190510105704j:image

 

このグラグラする橋、3歳娘がたいそう気に入って何回も渡ってました。

体幹鍛えるのにいいかも?!私もやりたかったけど壊しそうなのでやめときましたが。

 

後ろに写っているオレンジのは螺旋滑り台。

2階から滑ります。

 

 

こちらは大きなブロックの部屋

 

f:id:weehawken:20190510110348j:image

 

我が家の場合だいたいこれでおままごとが始まります。

 

これも楽しいよね。

 

f:id:weehawken:20190510110548j:image

 

こんなのが庭にあったらなぁ

夢のログハウスが現実に!?

 

 

 

 

f:id:weehawken:20190510130318j:image

 

この黄色い網をよじ登ると2階に行けたり

 

その向こうの白い網も2階につながっています。

 

このあたりはもう少し大きい子用かな?

 

 

小学生は学校が終わった後に来るので、小さい子は午前中に行くとのびのびと遊べるかも。

 

ウッドデッキでランチができるし、他にも本を読むスペースやパズルなどのゲームを貸し出してくれたりもします。

 

外遊びもできるよ。

 

f:id:weehawken:20190510130614j:image

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com