ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

DWE週末イベント

ディズニー英語システムの全国で年間2500回行われている週末イベントに参加してきました。

 

こちらは、DWEを正規で購入した人のみが入れるワールドファミリークラブ(WFC)のイベント。

すなわち正規購入した人でクラブの会員のみが参加できるわけです。

 

週末イベントの種類

  • ファミリーカレッジ
  • ダンスアロングショー
  • パペットショー
  • ファン•ウィズ•ザップ
  • プレイアロング
  • ザフロッギーアンドバニーショー
  • CAPキッズ
  • ゴー!ゴー!キッズ
  • イングリッシュカーニバル
  • クリスマスイベント

 

この中の

  • CAPキッズ

はブルーキャップ取得以上のお子さんとその家族のみ参加可能

 

  • ゴー!ゴー!キッズ

は小学生以上のお子さんとその家族のみ参加可能

 

となります。

 

参加には会費とは別に参加費が必要です。

 

大人

1人目 1570円

2人目以降 790円

 

こども

1人目 1040円

2人目以降 540円

 

例えばパパママと子供2人の計4人で参加したい場合は

 

1570+790+1040+540=3940

 

ってことで、約4000円となります。

プラス交通費やら。。。って意外と高くつきますね。

 

  • ゴー!ゴー!キッズ

 

こちらの料金設定は

 

対象のこども(小学生以上) 2050円

見学の大人 510円

見学のこども 無料

です。

 

ショーの内容は一年毎に変わります。

地域によって異なるとは思いますが、一年間でだいたい自分の地域に全てのショーが来る、といった具合でしょうか。

 

  • クリスマスイベント
  • イングリッシュカーニバル

こちらの2つは開催が少ないので少し遠出をしなければならない場合もあるようです。

 

今回私たち家族が参加したのは

 

ファンウィズザップ

 

DWEオリジナルキャラクターのザップが出演するショーです。

 

会場にこんなのがあるので必ず写真撮っちゃいます。

 

f:id:weehawken:20190513012906j:image

 

会場前方はキッズエリアなので、こどもだけで座れる子のみ。

うちの姉妹は私から少し離れて2人で座ります。(stand upの指示が出て立ってるけど)

 

f:id:weehawken:20190513013036j:image

 

今回はライムのサーカスの内容でした。

 

会場に入ったらすぐにサーカステントがあったので、サーカス!!と興奮していた2人。

 

f:id:weehawken:20190513013543j:image

 

f:id:weehawken:20190513013600j:image

 

歌は全てDWEのシングアロングの曲。

事前にどの歌を当日歌うかはわかるので、集中的に練習していくとベター。

 

シングアロングは全部で130曲ほど。これに高校3年生までの文法が詰まっている訳だから、かなり便利♪中古でも購入できます↓↓

 

 

 

途中からは参加者で輪になってサーカストレインの歌を歌いながら回ります。

ここで仲良しのお友達に偶然遭遇。すぐさま手を繋いで2人の世界♡

 

f:id:weehawken:20190513013508j:image

 

フィナーレは先生達のアクロバット

 

f:id:weehawken:20190513022013j:image

 

我が子たち、すごく楽しんでました。

だからね、結局また次も行っちゃうんだよね。。。

 

最後にひと家族ごとに写真を撮ってくれます。

 

 f:id:weehawken:20190513020010j:image

 

その後希望者はサインを貰えます。

みんなだいたい課題をパスして獲ったCAPにしてもらうのが恒例。

 

f:id:weehawken:20190513020146j:image

 

 妹はまだCAPを獲っていないので、毎回貰うカードにサインをもらいました。

その後帰りに落として無くすんですがね泣

 

先生もCAPの色で英語力を判断し、話しかけてくれます。

 

これが週末イベントのだいたいの流れ。

 

 

ちなみに、ショー中は動画撮影したい場合は後方からのみOK。

こどもだけで参加できるなら大人は後ろで撮影しててもよし。

まだ小さくて親が近くにいないといけない場合は大人2人参加でどちらかが後方でビデオ係、っていうのが良いと思います。

 

ディズニー英語システムの週末イベントには

ディズニーのキャラクターは出てきません。オリジナルキャラクターのみです。

版権の絡みでしょうね。

逆に言えばオリジナルキャラクターにはここでしか会えませんのでそれはそれでこどもは喜んでます。

 

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com