ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

子連れタンボリンマウンテンinオーストラリア

ご訪問ありがとうございます。

 

子連れオーストラリア旅行記

タンボリンマウンテン 編です。

                            ↓↓↓

 

オーストラリア2日目は タンボリンマウンテン

 

ゴールドコーストサーファーズパラダイスから車で1時間ほど。

 


ギャラリーウォークという素敵なショップやレストランが並ぶストリートがあります。

 

f:id:weehawken:20190519122451j:image

オシャレなカフェやショップが並んでいます。


f:id:weehawken:20190519122447j:image 

 

ランチはWild Plum Kitchenで。

 

f:id:weehawken:20190519220552j:image

 

 

日本だと子連れで行くのに気がひけるステキな雰囲気。

ハイチェアもあったしキッズフレンドリーではあるけど、落ち着いた雰囲気なのでこどもが騒がないかハラハラしてしまった小心者の私。

 

ラザニアを注文したら、焼くのに時間がかかるよと言われ。こどもが待てないだろうから他のものを注文したけどなかなか出てこない。で、結局ラザニアが来た笑

大きなラザニアは意外にも大味でなく美味しい♡

 

f:id:weehawken:20190519215759j:image

 

こういうインテリアが好きだから真似したいな。

 

f:id:weehawken:20190519215838j:image

 

タンボリンマウンテン自体があまり日本のガイドブックに載っておらず、情報集めに少しばかり苦労しました。

ここに来た一番の目的は土ボタルを見たかったから。

 

オーストラリア、ニュージーランドに生息している土ボタル。

自然のものを見るツアーはたくさんあるのですが、全て夜。

暗くて足元の悪い道を1歳児を連れて行くのはちょっと厳しいけど、次に見られる機会があるかどうかなんてわからないから絶対見たい!

 

そんな時にみつけたのが、昼間でも土ボタルを見られるこのタンボリンマウンテンだったのでした。

 

Glow Worm Caves Tamborine Mountain, Gold Coast

 


タンボリンマウンテンの土ボタルは、人工的に造られた洞窟にいます。

車で迷いながらも到着。(看板とかサインは一切ないので何度も通り越して。。。)

30分ごとにツアーが催行されていています。

 

まず10分くらいの紹介ビデオを観て、それから中へ。

 


本当に真っ暗です。


中は写真NGなので撮っていませんが、不思議な空間でした。

土ボタルの光しか見えないところに結構長く滞在したので、ちょっと気分悪くなっちゃいました。


3歳娘、頑張ってくれました。暗くても泣かず、多分途中相当飽きていたと思います。。。

 

こちらで土ボタル鑑賞ツアー予約できます♪

レアな日中催行もあるので子連れにも最適。

ギャラリーウォーク散策付きですよ。

              ↓↓↓

 

その後カフェで休憩。

娘達、アイスクリームを食べさせていればある程度ぐずらないので、こういう時の切り札として食べさせてます。

 

f:id:weehawken:20190519220837j:image

 

Granny Macs Fudge Store (イーグル・ハイツ) の口コミ115件 - トリップアドバイザー

 

Fudge ファッジのお店ですが、我が家は皆、この甘〜いファッジはあまり好きではないのでアイスクリームで。

 

コーヒーもうっすーーーー

 

一言で言うと、日本人の口には合わないでしょう。。。

それも旅の醍醐味ですね!

 

ファッジが好きな方、試してみたい方はこちら。パッケージも可愛い♡

 

 

 

チョコレートショップHome - Chocolates on Gallery Walkにも立ち寄り。


真剣に選ぶ娘

 

f:id:weehawken:20190519222041j:image

 

テラス席でホッと一息。

 


f:id:weehawken:20190519222046j:image

 

綺麗だけどね、美味しいけどね、


日本の洗練された味に慣れていると、どうしても、ね。


チョコレート大好きな娘は大満足です。

 


他にも可愛い雑貨屋さんなどがいっぱいありました。


有名な時計屋さんGerman Cuckoo Clock Nest » Gallery Walk Shopping - Visit Tamborine Mountainは、3時閉店だったらしく、私たちは間に合わず。。。残念。


ワイナリーもあったけど、我が家、飲まないのでパス。

 


横からになっちゃったけど、ゴールドコースト からタンボリンマウンテンまでの道に、コアラ注意の看板が出てました。

 

f:id:weehawken:20190519222621j:image

 

野生のコアラがいるのね!

 


夜はサーファーズパラダイスの街をぶらぶら。

 


意外と閉店が早い店があるので注意。


そして見つけたCotton On

 

https://cottonon.com/US/


オーストラリアのユニクロ??


大人のものは一切買わなかったんですが、キッズフロアにキッズが遊べるコーナーがあり、私、ゆっくりお買い物できました。

 

塗り絵や

 

f:id:weehawken:20190519222959j:image

 

 

オシャレな空間も。

 

f:id:weehawken:20190519223035j:image

 


日本のお店もこういう風だとありがたいと思うけど、国土面積の問題で無理かな。

 

 

 

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com

weehawken.hatenablog.com