ゆるりとDWEやおらピグマリオン

いたって平凡な姉妹の頑張らない知育。ユル〜く毎日を目標に。知育より大切なのは日々の思い出作り。

久々のピューロ、初の子連れピューロAM編

今やバイリンガル育児とか言いつつ子育てに奮闘中の私、実は元はピューロランドダンサーだったんですよ。

もうびっくりするくらい前のことなんですけどね。

 

 

 

もうすぐ4歳になる娘と2歳の娘がいるというのに子供たちを連れて行ったことがない。。。ネズミの国には連れて行ったのにね。

ということでついに娘たちをピューロデビューさせました!

 

なのでこれはバイリンガル育児とは関係ない記事です。

 

f:id:weehawken:20190414155450j:image

 

最近のピューロ人気は凄いと聞いたことがあるけど、ホントに凄かったですよ。

土曜日、朝8:00開園に合わせて行ったら既に長蛇の列。

 

ちょっと前に、女性館長が大改革を行ったという記事を見て。

 

サンリオピューロランドをV字回復させた館長が「素人」から大抜擢された理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

 

さらに行きたい気持ちを掻き立てられた訳です。

 

その昔はアトラクションはボートライドのみだったんですが、もう一つ増えてました。

 

マイメロードドライブ

 

f:id:weehawken:20190415223954j:image

 

マイメロちゃんワールドを探検しながら、フォトスポットで写真を撮ります。

乗り物から降りたら写真をペイントしたりできます。

有料ですのでペイントしても買わなくても良いです。

 

 

次に向かったのは

 

レディキティハウス

 

f:id:weehawken:20190415224117j:image

こちらも昔とは変わってます。

ゴージャスになってる。。。

 

f:id:weehawken:20190415224122j:image

娘たちも興奮!


f:id:weehawken:20190415224126j:image

 

こちらでキティちゃんと写真が撮れます。

 

自分のカメラでの撮影禁止

 

写真は有料

 

買わなくてもキティちゃんとハグするだけでもよし。

 

500円でバラを買ってキティにあげるといいことがあるらしいですよ。

 

ワッペンがもらえるよ。プレゼントはよく変わるのでその時のお楽しみらしいよ。

 

そしてこれがわたしの心をワクワクさせたやつ

 

f:id:weehawken:20190417012226j:image

 

ぐでたまらんどもありました。

 

f:id:weehawken:20190417013207j:image

教えてないのに幼稚園で知ったぐでたま

 

空港がコンセプトみたいで、NY風カフェなんかも。

 

f:id:weehawken:20190417013211j:image

 

ゲームしたりもできます。

 

 

65分待ちのボートライドにも乗りました。

 

f:id:weehawken:20190418161257j:image

 

懐かしのマロンクリームちゃんもいたり。

 

 

f:id:weehawken:20190418161343j:image

 

小さい子と楽しむには最高♪

 

朝オープンと共に入り、ここまでで10:30。パレード1回目は11:00。既に通行規制かかっているけど、子供も親も休憩したいしお腹空いた。。。

 

ということで、サクッと30分でご飯を食べてパレードを観るという無謀なチャレンジをすることに。(無理だったんですけどね)

 

 こちらも見てね♪

weehawken.hatenablog.com